ストウ・オン・ザ・ウォルド
コーンウェル
アドルストロップ

イギリス紀行「コッツウォルズの村」第8回は、
コッツウォルズ丘陵で一番高い標高800mという場所に位置し、
かつて羊の取引で栄えた町「ストウ・オン・ザ・ウォルド」と、
その郊外の小さな村「コーンウェル村」及び
「アドルストロップ村」を紹介します。

賑やかだったこの町「ストウ・オン・ザ・ウォルド」は、
現在は静かな雰囲気の中に、味のあるパブやティールーム、
アンティークショップといった店が観光客を引きつけています。

では、町を歩いてみましょう。

写真をクリックすると拡大します。

julyph-1.jpg julyph-2.jpg julyph-3.jpg
julyph-4.jpg julyph-5.jpg


julyph-6.jpg さしずめ昔の商店街ですか。


julyph-7.jpg 出窓ショーウィンドーに「テディ・ベア」が見えます。
julyph-8.jpg この町の名物ホテル「The Kings Arms」
このホテルは幽霊が出るのがウリなのです。
このホテルのホームページにも宣伝してありました。
でも日本の「うらめしや〜」と違ってこちらのは、
音だけと思いますが、真偽は未確認です。


julyph-9.jpg ホテルの裏に回ってみました。幽霊に会えず。


町を出て「コーンウェル村」に向います。

julyph-10.jpg julyph-11.jpg 村に向う道は、白線も無い
ローカルロードで、小さな標識のみが
頼りです。


julyph-12.jpg 村が見えてきました。のどかな景色です。



「コーンウェル村」の家々です。

julyph-13.jpg julyph-14.jpg julyph-15.jpg


狭い道を更に進んで次の村へ、

julyph-16.jpg ここが、「アドルストロップ村」の入り口です。


では、村を歩いてみます。

julyph-17.jpg julyph-18.jpg julyph-19.jpg
julyph-20.jpg julyph-21.jpg


julyph-22.jpg このキノコみたいな家は、村の郵便局なんです。

目次にもどる                           次の村へ