英国の花(3)

英国では今日 みぞれが降っていましたが、春が訪れています。
近所の公園では野生の花が咲き始めました。

写真をクリックすると拡大します。

ph3.jpg ph4.jpg 水仙はウエールズの ナショナル フラワー です。
日本の桜みたいな位置付けですね
ph5.jpg ph6.jpg 公園では、野生の黄色の花がじゅうたんみたいに咲きみだれています。
とても小さな花ですが、これだけ集中して咲くととても綺麗です。

ph7.jpg ph8.jpg で、その花はというと、この様な10円玉程の可愛い 野の花なんです。
ph10.jpg ph9.jpg 黄色の花だけではありません。勢力は負けてますが、白い花も咲いています。
日本の菊に似ています
ph11.jpg ph12.jpg 白でもこんな 可憐な小さな花もあります。
ほんと 野生の野の花の感じでしょう
ph13.jpg 黄色の花でもこれはちょと大きめで500円玉位の大きさです。
ph14.jpg これも黄色の花ですが、これは「草」ではなく「木」の花です。
ph15.jpg 綺麗でしょう。余りに小さい(1円玉より小さい)ので
普通に歩いていたので
は見落とします
ph16.jpg これもとても小さい。でもマクロで撮ると立派な花ですね
ph17.jpg 似た花ですが、違います。
野生の花は似ていても、種類が豊富です。
ph18.jpg 川の土手のむこうにあって、接写が撮れませんでした。
ph19.jpg 道路際で見付けた鮮やかな花です。

ph20.jpg
公園で見かけた鳥です。保護色です。2匹いるのが分りますか?

という事で、暗い冬が終わって 英国にも春が訪れて来ました。

目次にもどる